ガス風呂給湯器 :  ガス給湯器
話題の浴室テレビ :  環境対策エコジョーズ

外国人と間違えられ、入管法違反!?

○埼玉県警川口署は27日、同県川口市の無職女性(28)を東南アジア系外国人と間違え、入管法違反(旅券不携帯)容疑で誤認逮捕したと発表しました。

女性は、日本人とわかり、26日未明の逮捕から約14時間後に釈放されたそうです。

同署によると、交番勤務の署員3人が25日午後7時40分ごろ、川口市上青木西の路上を歩いていた女性に職務質問したところ、女性は「日本人です」としか話さず、身分を示すものも持っていなかったため、かつ、署員が所持品に書かれていた母親の勤め先を訪ねたものの、身元は確認できなかったこともあり、26日午前5時15分ごろ逮捕したといいます。

その後の取り調べで、女性が自分と家族の名前、生年月日を紙に書き、身元が判明し、午後7時20分ごろ釈放されました。
署員は「目が大きく、彫りが深かったため、外国人だと思い込んだ」と説明しています。

日本人は、パスポートなんて持ち歩いていませんから・・・
自動車の免許や保険証も常に持ち歩いている人ばかりではないし・・・こういうことってあるんですね。
Up: 2006年02月28日 01:20 | [世間の話題]
給湯器・風呂釜販売(広告LINK)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。