ガス風呂給湯器 :  ガス給湯器
話題の浴室テレビ :  環境対策エコジョーズ

長者番付が廃止・・・?

○改正所得税法が27日の参院本会議で成立し、「長者番付」として知られた高額納税者公示制度の廃止が正式に決まりました。毎年5月に公表されていましたが、今年から番付が話題に上ることもなくなってしまうかも知れません。

公示制度は1950年に始まり、最近は所得税額が1000万円超の納税者の住所、氏名、申告納税額が税務署に掲示するというものでした。しかし、悪用されるケースがあり、プライバシーを保護するため、廃止論が強まっていました。

一方、同時に改正法人税法も成立し、法人所得の公示も廃止となりました。「法人の場合は、プライバシー保護の問題とは関係ない。むしろ積極的に公表すべき」との意見も一部の有識者から出ていましたが、国会で議論されることはなかったそうです。

う〜ん・・・芸能人の番付とか、すごい話題になりますからね。それがなくなると・・・?
Up: 2006年03月27日 22:15 | [世間の話題]

松下電器、ガスコンロが・・・

○松下電器産業は27日、据え付け型のビルトインガスこんろ「GE−NF751」と「GE−NF601」が誤作動する恐れがあるため発売を中止した、と発表しました。

2月21日に発売予定だったが、まだ出荷もしておらず、事故は発生していいません。松下製の他のガスこんろは構造が異なるため問題ないそうです。

この2機種は、ガラス製のボタン部分を指で触れるだけで操作できるのが特徴でしたが、発売前のモニター試験で、ガス管がアンテナ代わりとなってAMラジオの電波に反応し、消火できなくなる例があることが確認されました。

ガス管がアンテナ代わりって・・・すごい・・・
Up: 2006年03月27日 18:40 | [世間の話題]
給湯器・風呂釜販売(広告LINK)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

