ガス風呂給湯器 :  ガス給湯器
話題の浴室テレビ :  環境対策エコジョーズ

温暖化問題の先生用教材・・・!?

○環境省は16日、全国の学校の先生に温暖化問題を分かりやすく教えてもらおうと、初めての教材「地球温暖化防止のための環境学習プログラム」をつくりました。総合的な学習の時間などに使ってもらうのが狙いで、全国すべての小中学校と高校に配布する予定です。

教材は「水」「エネルギー」「食」の3つのテーマで、小学校と中学高校向けにそれぞれ作成されています。
例えば、「食」では、パンの材料に使う小麦の海外の産地を調査し、さらに産地から日本に運んで来るまでに船などが排出する二酸化炭素(CO2)の量を計算、国内産の場合と比較するといった内容のようです。

確かに・・・電気の無駄遣いだけが、温暖化を進めているわけではないということ・・・小さなことからコツコツと・・・でしょうか?
Up: 2006年03月16日 20:10 | [世間の話題]
給湯器・風呂釜販売(広告LINK)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。