ガス風呂給湯器 :  ガス給湯器
話題の浴室テレビ :  環境対策エコジョーズ

ページを破ると万引きにはならない!?

○株の情報ほしさに雑誌の4ページを破って万引した京都市東山区の無職女性(74)に対し、京都簡裁が器物損壊罪で罰金20万円の略式命令を出したそうです。

通常、万引に適用される窃盗罪では、軽微なケースでは不起訴処分になることが多いですが、ページを破ったことにより、”万引=窃盗罪”ではなく、”器物損壊罪”と判断されました。
府警七条署によると、女性は2月18日、同市下京区の書店で、株式情報雑誌(1400円)の中で、関心のある会社の情報が掲載された2枚(4ページ)を破って万引してそうです。同店では昨年12月から、同様の被害が出ていたため店員が警戒しており、その場で取り押さえ、女性は器物損壊と窃盗の現行犯で逮捕されました。女性は「そのページの情報だけ知りたかった」などと供述したそうです。

同署は両容疑で女性を送検し、京都区検が今月2日、器物損壊罪で女性を略式起訴・・・京都簡裁は即日、罰金20万円を言い渡したという流れになっています。

まるまる、1冊盗んでいれば・・・と嘆いても遅い・・・ですよね。

Up: 2006年03月09日 17:15 | [世間の話題]
給湯器・風呂釜販売(広告LINK)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。