ガス風呂給湯器 :  ガス給湯器
話題の浴室テレビ :  環境対策エコジョーズ

太陽が活発化?どうなる・・・?

○現在は静穏期に入っている太陽の11年周期の活動が、来年ごろから再び活発化し、その規模は前回の活動期より大きくなるとの予測を、米国立大気研究センター(NCAR)の研究者らが発表しました。

太陽表面の爆発(フレア)などが前回より30〜50%増え、磁気嵐によって人工衛星の故障や地上での電波障害などが心配されると予測されています。

研究チームは、米国と欧州の太陽観測衛星「SOHO」により、太陽内部での音波の反射を観測、高温の大気が循環する様子を突き止めました。その結果と、過去80年間の太陽活動のデータから、コンピューターで今後の活動を予測しました。
それによると、活発化へ転じる時期は、従来の予測より1年ほど遅く、2007年後半から08年初めになるようです。フレアの増大で、地上の電力網や、軌道上の宇宙飛行士の健康への悪影響も懸念されます。

そう言えば、近い将来ミニ氷河期が来るという予測もされていますが・・・
Up: 2006年03月07日 12:20 | [世間の話題]
給湯器・風呂釜販売(広告LINK)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。